SSブログ

我が家のトイレットペーパーは吸水力が倍!心地いい~テルマエロマエ2のトイレシーン [吸水力が倍!]

我が家は、夫婦二人だけで暮らしています。

トイレでは、シャワートイレを使っています。
シャワートイレっていいですね。


あの映画を見たときに改めて思いました。
「そうそう その感覚!」ウォー気持ちいい~ 
テルマエロマエ2のトイレシーン





このシーンに現代の・・・日本の・・・発展を感じます。

シャワートイレが世の中に出る前は、
トイレットペーパーでふき取っていただけでしたから・・・。

”お湯で洗う”ことで衛生的になりましたね。
今では、トイレに当たり前のようにこのシャワートイレが設置されています。

そこで考えました。(メーカー:日清紡)
トイレットペーパーの役割が、ふき取り”から”吸い取り”に変わってきたのではないか?
ならば、吸水力の高いトイレットペーパーに需要があるのでは・・・。(あくまで想像です)
   それがこれ、シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー

いいものを作ってくれました。(我が家)
トイレットペーパーは、毎日使うのでいいものを使いたいと思っていました。
すぐに買ってきて、
以前使っていたトイレットペーパーを外して、
シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」に替えました。

使って、すぐ実感できました。
手にした感触は、”柔らか”です。
シャワートイレで洗浄後、おしりに当てたました。

おしりの濡れたジメッとした感じが スッと消えました。

これか!!
”吸水力2倍”・・・

また、経済的にもいいようです。
トイレットペーパーで〇〇を”ふき取る”とき
3,4回かそれ以上ふき取っていました。

ですが、吸水力が2倍のトイレットペーパーは、
洗浄後の水分の”吸い取り”なので一回分の使う量が少なくて済みます。(紙の節約になりました)
不安もありました。
トイレットペーパーを少なくしたら、破れる安いのではないか?と思いましたが、
メーカーさんもよく考えてくれています。
厚みが1.3倍になっていますので、ほとんど破れることはありません。

妻も喜んで使っています。


あと、もう一つ。
「トイレに流せます。」
水に溶けやすいので、多めに使ってもトイレが詰まる心配がありません。
キレイに流れていきますよ。



ジメッとした季節ですが、このトイレットペーパーに替えてからは
トイレが快適になったので助かっています。

ぜひ、お試しになることをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

【メール便不可】日清紡 トイレットペーパー 吸水力2倍 W 12巻 bng-ikm 【jyu】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。